2010/11/25

本日デンマークスタイルカフェ「Madam Blå」がオープン!


本日(11月25日(木))10時に、東京駅内でプロデュースさせて頂いたデンマークスタイルカフェ「マダム・ブロ」が開業致します!


デンマークのグルメサンドイッチやデンマークスタイルのハートワッフルなどが楽しめます。食材はできる限り無添加にこだわり、飲み物もオーガニック(有機)のものを中心にセレクトしています。



食器はロイヤル・コペンハーゲン、家具はFredericiaShoemaker Chairなど。照明はLouis PoulsenLightyearsのものを使っています。

東京駅お立ち寄りの際ぜひ、マダム・ブロで「ヒュッゲ」なひと時をお過ごしください!

また、ぜひご感想も聞かせてください。よろしくお願いします。

店舗概要:
店名 : マダム・ブロ
住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本 東京駅構内1階 京葉ストリート内
電話番号 : 03-3218-8011
開業日時: 2010 年 11 月 25 日(木)
営業時間: 10:00 7:00~23:00 (L.O. 22:30)
店休: 無し
客席数: 31 席 (全席禁煙)
運営者: ジェイアール東日本フードビジネス(株)

11 件のコメント:

Jylland さんのコメント...

来年5月、デンマークの両親と共に東京に滞在します。高齢の両親にとって初の日本訪問。きっとデンマークの味が恋しくなると思うので、ぜひこのカフェを利用させていただきます!
毎日行っちゃうかも!?

rhubarb さんのコメント...

今日の日経流通新聞でイェンスさんが料理監修したカフェとのニュースを知りました。実家に帰省する際には是非利用したいと思います。楽しみです。

イェンス・イェンセン さんのコメント...

Jyllandさん: ぜひご利用ください! 小さいお店ですが、可愛いくてできたかと思います。。。

Rhubarbさん: ありがとうございます。またご感想もぜひ聞かせてください。

rt さんのコメント...

さっそく行ってきました 朝。ランチでもサーモン食べに行きたいです。東京駅という最もせわしない場所に出店が意外でしたが。

エルダ―フラワーだいすき♪

イェンス・イェンセン さんのコメント...

RTさん、

コメントありがとうございました!

忙しいところだかこぞ「ヒュッゲ」できるところが必要です! ぜひご利用ください。

K さんのコメント...

Det var overraskende at finde nogen dansk atomsfaere paa Hovedstationen.
Maden var god, men...kunne I ikke tjekke igen om borde og stole staar hvor de skulle?
Mange tak.

イェンス・イェンセン さんのコメント...

Kさん!

Tak for kommentaren. Jeg håber alt står som det skal! Glad for at du kunne lide maden.

Mvh

Jens

くつろげた さんのコメント...

りんごのデザートとカフェラテを頂きました。
ホイップクリームが甘すぎず、ほっとする味で落ち着きました。
東京駅で、遅い時間まで開いているのもうれしいです。
寒い日の終わりに長時間新幹線に揺られてへとへと、でも家までまたひと頑張り、という日に、極上の羽休めになりました。
椅子もよかったです。
休日も行きたいので、街中にも展開してほしいです。

イェンス・イェンセン さんのコメント...

くつろげたさん!

コメントありがとうございます。気に入って頂いたようで何より嬉しいです。

街中でも展開できるといいですね!私もそう願います。

またぜひご利用ください。

イェンセン

iyonm さんのコメント...

東京駅を通る時利用しています。
1度目はコーヒーをテイクアウト。
2度目はサラダランチを
そして昨日はのどが渇いていたので
エルダーフラワーのドリンクを
テイクアウトして電車の中で
いただきました。
可愛いプラコップは持ち帰り
庭のバラの花をさして楽しんでます。

故郷小田原のみかん山を再認識させて
くれたブログです。
そして、デンマークは私がはじめて訪れた外国です。
ブログ楽しく拝見しています。

匿名 さんのコメント...

毎週末東京駅を利用する私にはなくてはならないお店です!大好きなデンマークが店内に溢れていて、日本じゃないみたい。。食べ物がいつも美味しい。。いつまでも営業して欲しいです!