2013/05/05

DIY サイドボード (リメイク)

リビングにサイドボードをかなり前から欲しかったけど、ぴったりな物がなかなか見つからない。お金がたくさんあったらFinn Juhlのサイドボードがいいな〜と思うけど。。。

Before
鎌倉の家の近くによく行くリサイクルショップがある。先日行ったらスタッキングできる引き出しがあった。見た目はあまり良くないけど、しっかりできていたし、上下ではなく、横に並べばちょっとサイドボードらしくできるかな〜。

ベニアがはがれていたし、つまみのぺんきもはがれていた。
結局買う事にした。家に運んでまずきれいに洗い、2つの箱をビスでつないだ。ペニアがはがれたいた所は木工パテで埋めて、全体にサンダーをかけた。

After
写真だと青く見えますが2色のグレーに塗りました。箱はちょっと濃いグレー、ひきだしはもうちょっと明るいグレー。

After
上に古い廃材をのせた。足はまだ仮です。(どう言う足にするのはまだはっきり決まっていない (笑)

つまみはレモンホワイトにした。

0 件のコメント: